最初にくろ助の成長日記。

くろ助、大人の歯が生えてきました。


2月下旬。

子供の歯が抜ける前に後ろから

大人がニョキっと。

子供の歯は抜けそうな気配ナシ。


3月上旬。

歯医者さんで抜いてもらいました。

歯を抜く・・・というと私もドキドキしましたが、

子供の歯は根が浅いのでビックリするぐらい

アッという間に抜けるのですね。

麻酔も痛くないように打ってくれるので、

くろ助も全然大丈夫でした。

とはいえ、診察台の上では緊張していましたけど。

気になる歯並びだけど、

うまく前に出てきてくれるといいな。

スルメを食べてアゴを鍛えさせよう!


最近の夕ごはん日記。

写真を撮らなかった日もありますが・・・。


*ワタシの暮らし*

Cpicon モモより美味しい☆ムネ肉のからあげ by うさくまコ

■ポテトフライ

■枝豆がんも&野菜煮(人参・いんげん・じゃがいも)

■キャベツ&ピーマン

■野菜スープ

■ごはん


みんな大好き、【からあげ】&【ポテトフライ】。

写真よりもたくさんあったけれど、ペロリと完食。

*からあげレシピの覚え書き*

砂糖少なめ、醤油半分で。


*ワタシの暮らし*

■ポークカレー

■キャベツ&コーン


忙しかった日の簡単ごはん。

前の日からじっくり作った【ポークカレー】。

美味しかった・・・。

ワタシ、母乳生活の間でも甘いモノとか脂っこいモノは

ちょこちょこ食べていたんだけど、

カレーだけは食べるのを控えていたんだよね。

(油と香辛料がスゴイから。)

『母乳生活が終わったら、カレーを食べるんだっ!』と

ずっと思っていました。

念願 叶ったカレー・・・美味しかったー☆


*ワタシの暮らし*
Cpicon なすと挽肉の和風ボロネーゼ☆ごはん by えみまふぃん

■サワラ塩焼き

■イカ丸焼き

■小松菜の炒め煮(人参・厚揚げ・オカカ)
■雑穀ごはん