*ワタシの暮らし*

2日(土)の夕ごはん

■さば西京焼

■がんも&ふき&里芋煮(えんどう)

■ハッシュドポテト

■五目ひじき煮(作り置き)

■キャベツ&トマト&コーンのサラダ

■ごはん


*ワタシの暮らし*

3日(日)の夕ごはん

■巻き寿司 三種

(ねぎとろ・サーモン・納豆)

■からあげ

■アサリの味噌汁

■ブロッコリー&トマト

■キャベツ


ひな祭り。

華やかな ちらし寿司 にしようかと思ったけれど、

【巻き寿司】に。

ダンナが巻いた【ねぎとろ】が一番上手。

私が巻いた【サーモン】が一番下手っぴ(苦笑)。

我が家ではハマグリは不人気なので、

アサリで【アサリの味噌汁】を。

食後にケーキ屋さんで買ってきたケーキも食べました。

3時のオヤツに、、、

*ワタシの暮らし*

コレも食べています。食べ過ぎ~。

そうそう、ひな祭りの日に私のアルコールも解禁♪

2年7ヶ月ちょっとぶり。

白ワインをあけて乾杯~。

ダンナがグラスに一杯飲んで、

後は私がグビッと。

・・・美味しいねぇ☆

でも、久々のアルコールはヘロヘロになりました(苦笑)。


*ワタシの暮らし*
4日(月)の夕ごはん

Cpicon *炊飯器で楽チン♪炊き込みカレーピラフ* by m@n@

■ししゃも

■ベーコンと野菜のスープ

(大根・人参・じゃがいも・小松菜・玉ねぎ)
■ブロッコリー&トマト


【炊き込みカレーピラフ】は、優しい味わい。

ピョン吉も食べるので小さい子供にとっては

これぐらいで調度イイかも。

でも大人だともうちょっと“カレーですっ!!”と

主張していた方がいいかな。

(ウインナーではなく、シーフードミックスに変更。)

節約中なのに お酒解禁が嬉しくて、

調子に乗ってまたしても白ワインを・・・。

(ミニサイズの安いヤツです。)
あはは。