*ワタシの暮らし*


21日(金)の夕ごはん

■大根菜と豚ひき肉の味噌チャーハン

■かぼちゃスープ

■ブロッコリー&トマト&レタス


冬至だったので【かぼちゃスープ】。

新鮮な大根菜が手に入ったので、

【大根菜と豚ひき肉の味噌チャーハン】。

コレは我が家で人気のメニュー。

大根菜は栄養豊富なのも嬉しい。

子供達もダンナも美味しい!と食べてくれます。

しっかり炒めて、味噌の香ばしさを出すと美味しい!


そして、お風呂は ゆず湯!

のハズだったのにユズを入れるのを忘れてしまった・・・。

お風呂のお湯をためる時までは覚えていたのに。

お風呂から出て、ポツンと置いてあったユズを見つけてガッカリ。

確か、昨年も一昨年も同じ失敗をした私。

アホだ、私。

子供をお風呂に入れる時にバタバタでつい忘れちゃうんだよね。


*ワタシの暮らし*
19日(水)の夕ごはん

■手羽先からあげ&鶏からあげ&ポテト

■肉豆腐(豚肉・焼き豆腐・ごぼう・白ねぎ・人参・糸こん)

■みそ汁(大根・豆腐・えのき)

■レタス・キャベツ・トマト

■ごはん


ダンナがアホみたいに揚げ物やら脂っこいモノを食べたがる。

もう少し体の事を考えて欲しいんだけど。

体に良くないモノが好きなダンナ。

味覚・好みは簡単には変わらないね・・・。

皆さんのウチでは夕ごはんのメニューはモメない?

ウチはよくモメます(苦笑)。


18日(木)の夕ごはんは、野菜たっぷり焼きウドンでした。

くろ助、保育園から帰ってきたら熱&機嫌悪し。

夜になって耳が痛い、と・・・中耳炎かな?

朝になって耳の痛みも熱もナシで元気いっぱい。

でも、前回の中耳炎で

『中耳炎は腫れるまでが痛くて、腫れきると痛みはナイ。』と

聞いたので、耳鼻科へ。

やっぱり中耳炎でした。

しばらく薬が続きます。早く良くなるといいな。