*ワタシの暮らし*
12日(水)の夕ごはん

■ハムカツ&トマト

■がんも&野菜煮(大根・れんこん・人参・里芋・いんげん)

■みそ汁(豆腐・玉ねぎ・小松菜)

■ごはん

■はちみつ梅干し


昼のうちに【がんも&野菜煮】と【みそ汁】を作っておく。

(みそ汁は、味噌と豆腐と小松菜は夕方入れるように。)

メインは、お惣菜を買って手抜きでした。


13日(木)の夕ごはんは、子供達と私の実家にて。

イライラしていて、朝から くろ助を理不尽に怒ってしまった。

実家で夕ごはんをご馳走になって、

ダンナの分の夕ごはんも持たせてもらい

楽チンさせてもらいました

ありがとう。


いつもランチに行くママ友が二人目を出産。

ちょっとだけお見舞いに行ってきました。

赤ちゃんは可愛いねぇ。癒されます。

我が家のAB型ベビーカーを使ってもらう事になっていて、

『持って行こうと思うけれど、今 ウチに居る~?』なんて

メールを送ろうと思っていた時に、

『生まれました~。』とのメール。

予定よりも三週間ぐらい早くて、ビックリ。

でも、母子共に健康でひと安心。

ベビーカーはもう少し落ち着いたら渡す事に。

また、抱っこさせてもらおう!