*ワタシの暮らし*

27日(木)の夕ごはん

■鶏肉のピカタ

■ほうれん草ごまあえ

■トマト

■卯の花

■みそ汁(大根・玉ねぎ・豆腐・小松菜)

■ごはん


ここ1ヶ月ぐらい“夕ごはん作りたくない病”でした。

セキが出て体調がイマイチだったせいもあるかな。

それでも、『私の仕事』と何とか気持ちを奮い立たせて

何とか作っていました。

周期的にやってくるイヤイヤ病だけど、

今回は長かったなー。


子供たちがサンタさんからもらったモノ。

サンタさんから聞いた話なんだけど(笑)、

トイざ○スの広告期間で安くなっている時に、

さらに1000円のクーポンを利用して購入したようなので

お得に買えたようです。



くろ助は、チャギントンのプラレール物。

戦隊物が大好きな くろ助。

ソレ系もちょっと欲しそうだったけれど、

シリーズが終われば遊ばなくてもったいないので、

長く遊べるプラレールを。

(でも、オーズとフォーゼの時がピークだったかも・・・。

今は昔ほど熱くなっていないかな。)

電車がマイブームのピョン吉も楽しそうに遊んでいます。

たまにケンカになるけど・・・。



ピョン吉は、ミッキーのレゴ。

ひとつひとつが大きいので、飲み込む心配も無さそう。

でも、コレ・・・ピョン吉よりも くろ助が遊んでいます。

他のレゴ(部品が小さいヤツ)もあるんだけれど、

ピョン吉が口に入れて危ないので

片付けてあって普段はあまり遊べず。

これなら部品は少ないけれど、一緒に楽しそうに遊んでいます。


サンタさん、ありがとう!