*ワタシの暮らし*
14日(水)の夕ごはん

■うどん

■チキンカツ

■肉味噌おでん(大根・里芋・ゆで卵)

■レタス&トマト


ようやくご飯を食べるようになったピョン吉用に【うどん】。

急にたくさん食べたがるので、止めるのに大変。

【チキンカツ】は、ピョン吉が昼寝をしている間に

衣をつけておき、夕方は揚げるだけに。


ダンナが休みだったので、

掃除も出来たし、買い物も行けたー。

ピョン吉はくろ助とケタケタ笑って遊ぶようになり、

だいぶ良くなったので安心。良かった・・・。

私も洗濯当番から解放だー!


が、、、私は病院へ(涙)。

嘔吐や下痢はないけれど、胃がムカムカしたり

張るような感じがあったり、ちょっと痛かったり。

ヒドくなると困るので早めに病院に行って

授乳中でもOKな胃薬をもらってきました。

ピョン吉の胃腸風邪がうつちゃったみたい。

くろ助は大丈夫かな?


愛知では名古屋でノロウイルスが流行り始めたと

病院の先生が言っていました。

手洗い・うがいを徹底して、人ごみを避けるとしよう。

しっかり寝て、美味しくご飯を食べて、たくさん笑って

元気な毎日を過ごしたいな。