*ワタシの暮らし*
10日(土)の夕ごはん

■卵入り味噌煮込みうどん

 (人参・椎茸・えのき・小松菜・大根・豚肉)

■レタス&トマト


ダンナは仕事だったので子供たちと三人でお出掛け。

帰りが遅くなってしまい、簡単ごはんでした。

ごはんの上に 半熟の卵をのっけて、

味噌煮込みうどんの汁をちょっとかけて

ご飯を食べました。

ウマー。


11日(日)の夕ごはんは、ダンナ作。

■焼きうどん(豚肉・キャベツ・人参・椎茸)

■卵と玉ねぎのスープ

■ハムとツナのサラダ(レタス・トマト)

でした。


写真を撮るのを忘れてしまった。


以下、ちょっとキタナイ話です。



日曜日。

仕事が終わってから、私と子供たちと私の実家へ。

着いて、車から降りようとしたら

ピョン吉がチャイルドシートに座ったまま 嘔吐。

結局 実家へ寄らずにそのまま帰宅。

私はピョン吉の世話を、

休みだったダンナが車の掃除をしてくれました。

夕方~夜中まで4回嘔吐。下痢も1回。

今朝には嘔吐は落ち着いた様子。

下痢が本格的に始まりました。

病院へ行くと、やや脱水症状を起こしているとの事。

点滴はまだ必要がないけれど。

このまま下痢がヒドくなって水分も取れないようなら

また明日 病院へ。

胃腸風邪が流行っているようです。

皆さんも気をつけてくださいネ。


ピョン吉、今はグッスリ寝ています。

ブログなんて書いている場合じゃなんだけど・・・現実逃避。

さてさて、洗濯を干して、洗濯物をたたんで

夕ごはんでも作っておくか。

胃腸風邪は、洗濯やらシャワーやら後始末が大変。

今日はお天気が回復して良かった。


ピョン吉、早く元気になってネ。