*ワタシの暮らし*
6日(火)の夕ごはん

■ささみフライ&コロッケ&ポテトフライ

■五目ひじき煮(前日の残り)

■里いも

■レタス&トマト

■ごはん


【ポテトフライ】は、ジャガイモから揚げた自家製。

美味しくて、早々に売り切れ~。

【里いも】は、しょうが醤油で。


*ワタシの暮らし*

5日(月)の夕ごはん

■焼肉

■さつまいもサラダ(レタス&トマト)

■五目ひじき煮(大豆・人参・椎茸・いんげん・ちくわ)

■みそ汁(大根・豆腐・里芋)

■ごはん


昨日は、ダンナも私も休みだったので

くろ助を休ませてお出掛けでした。


クリスマスツリーを購入しました。

120センチか150センチのツリーが欲しかったけれど、我が家は狭い。

高さは構わないんだけど奥行きが気になる・・・。

なので 90センチを購入。

ニトリで飾り付きで 999円。。

(飾りはいらなかったんだけど、

90センチだと飾り付きしかなかった。)

いかにもお値段なりのツリーです(笑)。

何年かしたらもうちょっとイイ物に買い直してもいいかな・・・と。


予定よりも小さなツリーになってしまったけれど、

それもでツリーがあると嬉しいな。

今度のお休みに、くろ助とピョン吉と一緒に飾ろう!