ダイソー(100円ショップ)で、クリスマス用品を購入。


*ワタシの暮らし*


フェルトのツリー(置いて飾るヤツ)と、ツリーの飾りを二個。


ダイソーって滅多に行かないんだけど、セリアよりも


ワタシ好みのクリスマスグッズが多かった。


また行ってしまいそう・・・。




今年は床に置くツリーを買おうと計画中。


ウチが狭いのと収納の関係で背丈ぐらいのデッカイのは


買えないのでこじんまりとしたヤツを買おうかな。


・・・まだダンナに言っていないんだよね。


絶対に『邪魔だ!』と反対されるので、


くろ助を味方につけて交渉しよう(笑)。




*ワタシの暮らし*


23日(火)の夕ごはん


■中華丼




生協の冷凍物・・・。




*ワタシの暮らし*


24日(水)の夕ごはん


Cpicon
ささみの天ぷら~★ by ことり食堂さん


■味噌煮込みうどん(鶏肉・白菜・大根・人参・白ネギ)


■五目大豆煮(ごぼう・厚揚げ・人参・椎茸・いんげん)


■ごはん




ピョン吉が月曜日の夜から発熱。


いつもは一晩寝たらすぐに下がるんだけど、


今回はなかなか下がらず。




火曜日、一日抱っこ。寝る時も抱っこ。


ご飯を食べず。バナナとジュースのみ。


水曜日、朝 熱が下がるも夕方からまた上がる。


前日よりも機嫌がよくて、ご飯もちょっと食べる。


今朝、熱が下がる。




熱以外の症状はなく、しばらく様子を見ていたけれど


昨日 一応 病院へ。

やっぱり熱だけで、薬もなく様子見中。


他の症状が現れたり、熱があまりにも長引くようなら


また来て下さいとの事。




水曜日と今日(木曜日)がダンナがたまたま休みで、


どこかへ出かけようと思っていたけれど ヤメ。


お出掛けはみんなが元気な時に行くとしよう。


でも、看病の時は人手が多い方が助かるし、


ピョン吉もダンナがいて嬉しそう。


ウチでノンビリ掃除でもするか・・・。


と言いつつ、私はピョン吉のご機嫌な午前中を狙って


昨日は免許の更新&買い物に。




ピョン吉、早く良くなるんだぞ~。


元気が一番!