*ワタシの暮らし*
8日(月)の夕ごはん

■和風マーボーなす丼
■野菜煮(鶏肉・五目がんも・ちくわ・大根・人参)

■トマト

■じゃこ


やる気がなかったので、彩りとかメニューとかテキトー。

【和風マーボーなす丼】は、、、

Cpicon ご飯がすすむよ~!和風マーボー豆腐♪ by トイロイロ

↑のレシピのナス版。

とても簡単に作れます。辛くないから 子供もOK。


9日(日)の夕ごはんは、子供たちと私で私の実家にて。


この日、ダンナは FIの決勝(鈴鹿)を見に行っていました。

可夢偉くんが初の表彰台という事で盛り上がりましたね!

普段 夜中に放送されているF1を

予選・決勝と録画して欠かさず見てるダンナ。

今回 念願の初観戦でした。


毎年 観戦している会社関係の人たちと行ったんだけど、

“出待ち”をするとかで、早朝から楽しそうに出掛けて行きました。


出待ち・・・ドライバーはそれぞれ車で会場入りするらしく、

歩道に並んで見ていたよう。

『シューマッハが手を振ってくれた!』とか、

『ベッテル、カッコいいー。』とか、

『ジェシカちゃんが運転していた!バトンもいた!』とか、

『○○が目の前で信号待ちで止まったから

サインをもらえば良かったかなー。』とか。

(警備員に止められるけど。)

一部、ビデオ撮影をしてきてくれたので

私もちょっと楽しめました。

レースも楽しんだよう。

来年は私も行きたいな!

(さすがに出待ちはしたくないけど・苦笑。)

と思ったけれど、子供がいるから無理かな。