*ワタシの暮らし*
28日(金)の夕ごはん

■肉団子&レタス・トマト

■五目がんも&野菜煮(じゃがいも・人参・椎茸・小松菜)

■ベーコン&野菜のスープ(玉ねぎ・コーン・えのき)

■ごはん


29日(土)の夕ごはんは、ダンナの実家にて。


30日(日)は、ダンナの同級生宅にてバーベキュー。

夕ごはんは、簡単にラーメンでした。

バーベキュー、台風が来る・・・との事で、

中止にしようか迷ったけれど 早めにスタート。

午前中は外でバーベキュー。

昼過ぎに雨が降り出したら、

ウチの中でホットプレートで焼いて食べました。

愛知は18時ぐらいに台風が直撃だったので、

15時には解散して帰宅。

それでも、風と雨がやや強くなってきていて

怖かった!

帰宅後は、停電してもいいように早めにお風呂に入って、

湯船にお水を貯めておきました。

(アパートやマンションって、ポンプで水を送るので

停電するとお水も出なくなるところも多いですよね。

我が家もそう。)


昨年の台風では、窓ガラスにヒビが入った我が家。

今回は被害もなかったですが、

皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか?