*ワタシの暮らし*
19日(水)の夕ごはん

■天ざるそば

(ささみ天・野菜かきあげ・椎茸)


ダンナ、休み。

最近、鶏天(ささみだったり、胸肉だったり)&かき揚げに

ハマっている我が家。

前回&前々回はカラッと美味しく揚がったので

調子に乗っていたけれど、今回は失敗。

ボテッとした仕上がりになってしまった。

原因は衣かな・・・。

料理は難しいなぁ。

私の料理は全く自己流なので、

一度 料理教室へ習いに行ってみたいな。


*ワタシの暮らし*

18日(火)の夕ごはん

■炊き込みごはん(しめじ・人参・ごぼう・油あげ)

■みそ汁(豆腐・小松菜・里芋)

■チキンナゲット&コロッケ・レタス


二日続けて揚げ物だった。

メインに魚料理でも・・・と思ったんだけど、

買い物に行けず。

冷凍庫にあった【チキンナゲット】と【コロッケ】を

揚げて、終了。


トマトは高いですねぇ。

くろ助も私もトマトが大好きで欠かさないように

しているんだけど、高くて買うのをやめてしまった。