*ワタシの暮らし*
13日(木)の夕ごはん

■さわら西京焼

■かぼちゃ煮(人参・玉ねぎ)

■枝豆

■みそ汁(豆腐・えのき)

■レタス・トマト

■ごはん


簡単ごはんでした。

もう一品 何か作ろうと思ったけれど無理だった・・・。


保育園の後で、くろ助のお友達が我が家に遊びに来た。

(ちょうどピョン吉と同じ学年の弟もいる)

私はお母さんとおしゃべりでした。


ここのところ、我が家に人が来る事がなかったから、

掃除が全く行き届いておらず(恥)。

くろ助を保育園に送ってから、ひたすら掃除(苦笑)。

食料品の買い物とお昼ごはんとピョン吉の授乳以外は

ほとんど掃除していたかも。

冷蔵庫、ガス台、トイレ、洗面所、お風呂、窓・・・

細かいところまで気になりだしちゃって。


帰ってきたダンナがキレイになった部屋を見て


『これから週に一回、人を呼べば?』


だって。

ごもっとも!


新年の目標に、

『いつでも人を呼べるようにキレイにしておく』

と決意したんだった。

これからは頑張ろう!

でも、やっぱりモノが多いからゴチャゴチャ感があるなぁ。

モノを買わないようにしなくっちゃ。