*ワタシの暮らし*
10日(月)の夕ごはん

■揚げ物三種(とんかつ・うずら・イカ)

■きんぴられんこん(豚肉・人参・ピーマン)

■きゅうり&トマト ペッパーマヨ

■小松菜煮(前日の残り)

■ごはん(画像ナシ)


ダンナ、休み。

休みは、【揚げ物】が定番に。


くろ助は、補助輪付きの自転車。


自分から『オレ、補助輪ナシがいい。』と言い出したので

そろそろチャレンジさせてみようかな。



くろ助を一生懸命で追いかけるピョン吉。

ちょっと走れるようになりました。



オトコ三人衆。

『父ちゃんが乗っちゃおー!』と、ダンナ。

『ボクが乗る~。』と(笑いながら)必死に止める くろ助。

ワケ分からず とりあえずキャーキャーと輪に参加する ピョン吉。

楽しそうでいいねぇ。


そんなオトコ三人衆をベンチにボーっと座って見ていたら、

蚊に三箇所も刺されたオレ(涙)。


外遊び。

くろ助はオトコの子だからさせてあげなきゃいけないんだけど・・・。

1~2歳は、私と二人で公園にいったな。

でも、それからは ダンナの休みにみんなでたまに・・・になってしまった。

3歳、私が妊娠してツワリだったり、仕事(立ち仕事)で疲れたりで無理。

4歳、ピョン吉が小さくて私がいっぱいいっぱい。

5歳、ピョン吉が歩き出すのが早かったのでジッとしていない

ピョン吉から全く目が離せず、三人で公園は私が億劫に。

まぁ、ベビーカーに乗っていてくれた時は多少 外で遊んだけれど。


そんなこんなで、くろ助はあまり外遊びをしていません。

ちょっと年が離れた兄弟だったので

くろ助がいろいろ助けてくれる事は助かったけれど、

一番 外で遊びたい時期に

思う存分遊ばせてあげられなかった事はちょっと反省。

(私がもっと頑張れば良かっただけの話なので・・・。)

これから涼しくなったらもうちょっと外で遊ばせなきゃな。

でもな、ピョン吉がすぐにどこかへ行っちゃったり、

気が付くと砂や枝を食べていたり。(だいぶ減ったんだけどね・汗)

かーちゃん、頑張るぞ。