*ワタシの暮らし*
7日(金)の夕ごはん

■焼肉

■マカロニサラダ(ツナ・きゅうり)&レタス・トマト

■野菜厚揚げ&こんにゃく&じゃがいも煮

■枝豆

■雑穀ごはん


8日(土)の夕ごはんは、ダンナ飲み会で不要。

簡単に済ませました。

(昼間は私と子供たちと三人でダンナの実家へ。)


ここ一ヶ月ぐらいか?

ダンナがかなーーり忙しくて、深夜の帰宅。

夕ごはんはストレス解消にアルコールを飲みつつ、

軽いモノをちょっとつまむのみ。

(寝る前に、ガッツリ食べる気力もないらしい。)

朝もギリギリまで寝て、顔を洗って歯を磨いて、

オニギリを持って出掛けていく生活。

体が心配でした。精神的にもキツかったよう。

子供と過ごす時間もなく、ボソッとひと言。

『ピョン吉が(体もやる事も)成長している・・・。』

毎日、ウチに帰ってきても子供の顔を見る時間も

なかったもんね。

(まぁ、普段も子供が寝てから帰ってくる時がほとんどで、

朝ごはんを一緒に食べるぐらいなんだけど。)


昨日で ようやく ひと段落ついたよう。

良かった、良かった。

お疲れ様。


ダンナが19時とか20時とかに帰ってきてくれたら

子供も喜ぶし、私も助かるんだけど。

(なんて主婦が言ってちゃいけないけど。)

ダンナが仕事の時は、

朝から晩まで母子三人の生活。

そうなると、夕方からが忙しくて、

私もついついイライラしちゃって悪循環。

ダンナがちょっと子供を見ていてくれるだけでも、

助かるし、気分的にも楽なんだけど。(私も子供も。)


で、ひと言。

ダンナの会社よ、早く人を補充してくれー!

と切実な願いでした(苦笑)。