photo:01

3日(月)の夕ごはん
■たまごサラダ(レタス・トマト)
■くるくるチクワ(チーズ)
■枝豆
■野菜のポタージュスープ(じゃがいも・人参・カボチャ・玉ねぎ)
■ごはん

ピョン吉、ホントにポタージュスープ系が大好き。
最後にあげないと、他のモノを一切食べなくなるので、
注意が必要!
くろ助はあいかわらず、ポタージュ系はダメでした。

ピョン吉の断乳を10月に行おうと思っていましたが、
来春まで延期する事にしました。

一番の理由は、ピョン吉はもうちょっと飲みたそうだから。
そして、私ももう少しあげたい気持ちがあった事。
お互いがキッパリと乗り越えられそうな時まで
続ける事にしました。


中止になったけれど、秋に断乳しようと思っていた理由。
来年から ある学校に行って勉強しようと思い、
その受験勉強を本腰を入れてやろうかなと思ったり・・・。
結局 それは受験も入学してからも卒業してからも
すごく大変な道になりそうなので断念。
(ここ数ヶ月ずっと迷っていた。)


では、断乳してピョン吉を保育園に途中入園させて
みっちり働こうかと思ったけれど、
保育園の定員オーバーでダメ。


では、もう一つ興味がある資格をとってしまおうかと
思ったけれど、それは今 断乳しなくても何とかなりそうな事。


という事で、断乳は来年の2月か3月まで延期です。