16日(木)の夕ごはん
■餃子
■五目がんも煮(じゃがいも、人参)
■たまごサラダ(ブロッコリー、トマト)
■肉じゃが(前日の残り)
■ごはん

餃子を焼くのに、大失敗!
皮がボロボロになってしまったので、

写真は隠してみました・・・。



17日(金)の夕ごはん

■煮魚(カワハギ)

■かぼちゃ煮(人参・玉ねぎ)

■オクラ納豆

■ブロッコリー&トマト

■みそ汁(豆腐・わかめ)

■ごはん


夏休み、終了~。

今日から保育園。



今年の夏休みは楽しく過ごせました。

昨年はピョン吉が小さかったせいか、

産後だったせいかイライラの夏休みだったな・・・。


今年の夏休み。

海水浴に行き、プールに何回も行き、お友達と遊び、

姪っ子ちゃんと遊び、セミ採りに行き、カブトムシを飼い、

大きなショッピングセンターに買い物に行き、

両家のじいちゃん&ばあちゃんの家に遊びに行き・・・

毎日 元気に楽しく過ごせました。

(お友達と夏祭り!は、雨の為ボツになり、それだけ残念。)



旅行は行けないし、ダンナも休みがないので

退屈な夏休みになるかなぁ・・・と

最初は思っていたけれど、、、


『何でも楽しくやる!楽しんでやる!』


最近 私がそう意識するようにしているので、

くろ助の夏休みは思いきっり子供と遊ぶ!

私も楽しむ!

と、心がけて過ごした事が大きいかと。

(家事も楽しくやるように心がけています。)

それに来年はきっともっと働いていると思うので、

時間に余裕のある今は子供との時間を大事にしよう・・・

そう思ったせいもあるかな。


来年の夏はキャンプデビューをしようか・・・と

すでに計画中。

ダンナが『オトコの子だから、アウトドアだ!』と

早くも意気込んでおります。

よーし、お金を貯めてキャンプ道具を買うぞ~。

(一式揃えると、結構かかるのね・・・。)

でも、我が家のメンバーがキャンプに

ハマるのか分からないけれどさ(苦笑)。

まず、私が虫が大嫌いなんだよねぇ。


さて、今日から通常生活に。

(まぁ、ダンナはほとんど仕事だったんだけどさ。)

まだまだ暑い日が続くので、毎日元気に過ごして欲しいな。

私は引き続き、『何でも楽しくやる!楽しんでやる!』を心がけ、

笑顔のかーちゃんでいられるように努力していこう。
くろ助、ピョン吉、楽しい夏休みをありがとう!