Ripreさんより頂きました。


フィッシャープライスより8月上旬に新発売の、、、

*ワタシの暮らし*

** わらいぶくろベイビーズ

(全6種類の中から ピーチとソーダ)


体験させて頂いた商品のURLはこちらから♪(ピーチ)


体験させて頂いた商品のURLはこちらから♪(ソーダ)


真ん中を押したり、振ったりすると笑い出します。

笑い声はそれぞれ違って、ソーダの方は

特に子供の笑い声っぽいかな。

クリップ付きなのでベビーカーとかにつけられるし、

クリップとサウンドボックスを取り外せば洗濯もできます。

サウンドボックスにスイッチが付いているので、

音の大きさを調節したり(二段階)、OFFにする事も可能です。


ピョン吉(1歳4ヶ月)も興味津々!

笑い声を聞くと、楽しそうです。


予想外に、、、



5歳になる くろ助も食いついた(笑)!

二人でキャーキャー言いながら遊んでいます。

わらいぶくろベイビーズの笑い声を聞いていると、

私も笑えてきて、一緒に遊んでいると楽しくなってきます。

“笑う”って大事だな~なんて、ふと思いました。


話は戻って、

真ん中の部分を押したり振ったりすると笑い声が聞こえる・・・

ピョン吉なりに“原因と結果”を学んでいます。

そして、鮮やかな色は視覚の発達を促し、

ふかふかで楽しい触り心地は、

手・指先の発達や触覚の発達を促進してくれるそう。

(キャラクターごとに手触りも違うそうです。)


我が家には、フィッシャープライスさんのオモチャが

いくつかありますが、どれもこれもカラフルで可愛いし、

子供のココロをガッチリつかんでくれるものばかり。

皆さんもぜひお試しください☆


Ripreモニターに案件参加中