*ワタシの暮らし*

8日(水)の夕ごはん

■そうめん

■かき揚げ&ナゲット

■切り昆布煮(人参・しいたけ・油揚げ)

■かぼちゃ&人参煮

■おにぎり(ひじきふりかけ)


【かき揚げ】を買ってきて、簡単に【そうめん】。


*ワタシの暮らし*
7日(火)の夕ごはん

■ししゃも

■ハンバーグ&レタス・トマト

■かぼちゃ煮(人参・玉ねぎ)

■オクラ納豆

■みそ汁(わかめ・豆腐・じゃがいも)

■雑穀ごはん


そうそう、ダンナが尿管結石になりました(汗)。

心配だけど、仕事は行けるので ごく軽いみたい。

最近 帰りが遅く、夕ごはんを食べる時間が遅いのと、

お酒が原因か?(まぁ、そんなにが飲んでいないけれど。)

明日の休みは海水浴に行く予定だったけれど、無理そう。

くろ助が楽しみにしていたけれど、仕方ない。

健康が一番。


最近、ピョン吉がジッとしていなくてとても手が掛かかり

イライラ気味。

ダンナも帰りは遅いし、休みは少ないし・・・。

ご飯作り&メニューを考えるのが毎日 億劫だ。

『外食したいなー。でも、お金がナシし。不健康だし。』

そんな事を思う毎日。


面倒だな・・・と思って作るご飯は不思議と美味しくない。

それに自分が子供やダンナだったら、

嫌な気持ちでご飯を作られたら、ちょっと嫌だな。

そう思うと、最近の自分を反省。


ある人に言われた言葉。

『何でも楽しむ気持ちでやれば?』と。

今の私には、“楽しむ気持ち”が必要だな。

子育ても家事も、どうせやるなら

『どうしたらもっと楽しめるか?』

そう工夫してやってみよう。

楽しくやっていれば、笑顔も出るだろうし

子供も笑顔で過ごしてくれるかな。

それを意識しなくてもできるような

そんな人になりたい。