*ワタシの暮らし*
4日(土)の夕ごはん
■豚肉&モヤシ蒸し
■じゃがバタ
■小松菜と人参と厚揚げの炒め煮
■トマト
■ごはん

【豚肉&モヤシ蒸し】は、少し前に登場したばかりだけど・・・。
蒸篭を二段にして【じゃがバタ】も。
どちらも準備は簡単だし、時間差で鍋にのっけて
いけばいいので楽チンメニューでした。

海水浴に行ってきました!
くろ助もピョン吉も海水浴デビュー。
風があったし、思ったよりも海の水も冷たかったなぁ。
日焼け防止の為にラッシュガードを着用したけれど、
保温もできて良かったな。
ダンナ、最初『ラッシュガードなんていらねーよ。』
なんて言っていたけれど・・・途中で着ていた(笑)。

ダンナと くろ助。

ビビリ屋のくろ助は、最初は波が怖くて海に入れず。

何でも、どこでもそうなんだけど、慣れるのに30分はかかります(苦笑)。
その後は楽しそうに遊んでいました。


photo:02

波打ち際でチャプチャプと。


photo:03

ピョン吉も最初はちょっと怖かったよう。

(水が冷たかったせいもあるかな?)
途中からは笑顔も出つつ、戯れていました。

でも、浮き輪とか小さいボートは怖いようで泣いて拒否でした。


楽しかったので、また今週末も行けたらいいなぁ。

iPhoneからの投稿