*ワタシの暮らし*
2日(日)の夕ごはん

Cpicon 絶品!料亭の味♪金目鯛の兜煮(かぶと煮) by クッキングSパパ
■イカわたホイル焼き

■枝豆

■キュウリの酢の物

■卵豆腐

■レタス・トマト

■みそ汁(玉ねぎ・わかめ・豆腐)

■雑穀ごはん


ダンナが休みだったので、ツマミメニュー。

くろ助には納豆も。

ちょっと高い(というか、安くはない)スーパーは、

やっぱりモノがいいから、肉も魚も野菜も美味しい。

そのスーパーで金目鯛をたまに売っているんだけど、

高くていつも手が出ない・・・。

でも、昨日は頭の部分を激安で売っているのを発見!

【金目鯛の兜煮】にしてみました。

やっぱり食べるところは少ないんだけど、

値段と美味しさを考えたら満足でした。

今度は、ドーンと切り身を買ってこようかな。


明日から、仮面ライダーフォーゼとゴーバスターズの映画が

公開されます。

まだ、映画館デビューをしていない くろ助。

今回は連れて行ってあげよう。

ビビリ屋の くろ助。

暗くて音が大きい映画館はドキドキらしい。

大好きなフォーゼとゴーバスターズの映画なら大丈夫かな。

しかし、約1時間45分・・・結構長いのね。