*ワタシの暮らし*
27日(金)の夕ごはん

■豚肉&モヤシ蒸し

■ジャガイモ&がんも&小松菜煮

■くるくるちくわ(しそ&チーズ)

■トマト

■みそ汁(玉ねぎ・わかめ)

■ごはん


【豚肉&モヤシ蒸し】は、ポン酢でサッパリと。

【くるくるちくわ】は、くろ助作。


*ワタシの暮らし*
29日(日)の夕ごはん

■ピザ

トマトソース(ピーマン・玉ねぎ・ベーコン)

ツナマヨ(玉ねぎ)&トマトソースのハーフ&ハーフ

■スモークサーモンのサラダ(レタス・玉ねぎ)

■コーンスープ


サッパリ系の食事が多かったので、

たまにはコッテリな【ピザ】。

私が仕事だったので、休みだったダンナが作ってくれました。

HBで作った生地を くろ助に手伝ってもらって伸ばす。

穴が開くのはお約束~。

ピョン吉もトマトソースを薄~く塗った

ほとんど生地だけの部分をパクパクと。

【コーンスープ】は豆乳で。

くろ助はポタージュスープ系は苦手。

ピョン吉は大好きで、豆乳で薄めたモノをゴクゴクと。

くろ助の時は大人と一緒のご飯を食べたのは

もっとずっと後だったけれど、二人目となると

早いうちから何でも食べさせちゃっているかも・・・。