*ワタシの暮らし*
12日(木)の夕ごはん

Cpicon なすと挽肉の和風ボロネーゼ☆ごはん by えみまふぃん

■ジャガイモと厚揚げと小松菜煮

■とうもろこし

■枝豆

■レタス&トマト&きゅうり

■ごはん


ランチョンマットを敷くのをやめました・・・。

【なすと挽肉の和風ボロネーゼ】のナスは、

くろ助に切ってもらいました。

もちろん、私が手を添えて・・・ですけど。


最近のくろ助の言う『お手伝いしたい!』は、

“包丁で切りたい!”の事。

洗濯物をたたむとか他のお手伝いは、やってはくれません・・・。

ちょっと前までは、他のお手伝いも『やる、やる!』だったのに。

今はもう 自分の遊びに夢中のお年頃。

あぁ、これまでもっと上手くやっておけば良かった!

ピョン吉が生まれてからは、時間がかかるから

あまりお手伝いを頼まなかったからなー。

失敗。