*ワタシの暮らし*

【ルクエ de 鶏肉のトマト煮。】


レシピブログさんより頂きました。


ハウス食品さんの、、、

*ワタシの暮らし*

** ハウス スパイスクッキング 5種


そして、

*ワタシの暮らし*

** ルクエ

最近の我が家の台所は、

テーマカラーがイエロー&グリーンなので嬉しい♪


今回は頂いた ハウススパイスクッキングの中の

『鶏肉のトマト煮(カチャトーラ)』を使いました。


夕方 出掛けていて夕ごはん作りがバッタバタ。

そんな日の夕ごはんでした。

材料を切ったら、ルクエに入れてレンジでチン。

とても簡単に一品できました。

レンジでチンしている間に他の事が出来るし、

短時間で仕上がりました。

ルクエだと余計な油を使わなくていいのでヘルシー。

そして、『スパイスクッキング』シリーズは

お手軽に味が決まるのでオススメです☆


【ルクエ de 鶏肉のトマト煮】(2人分)


*鶏モモ肉 250グラム

*玉ねぎ 1/2個

*トマト缶(カットトマト) 200グラム

*『スパイスクッキング 鶏肉のトマト煮』 1袋


①鶏モモ肉は一口大に切り、玉ねぎはみじん切りに。

②ルクエに①を入れて、トマト缶、『スパイスクッキング 鶏肉のトマト煮』を入れる。

③電子レンジ(600W)で7分加熱する。

④加熱後、よく混ぜてからフタをして1~2分蒸らす。


水分を飛ばしたい場合は、ルクエのフタの片方を開けて

加熱するといいようです。 

電子レンジ、食材の大きさ等によって加熱時間が異なるので

様子をみながら時間を調節してください。

取り出す時にヤケドに注意してください。


『スパイスクッキング 鶏肉のトマト煮』は、

いろんなスパイスが効いていて美味しく頂きました。

私は、ルクエのフタをキッチリ閉めてレンジにかけたので

水分が多めの仕上がりに。

それはそれでよかったけれど、水分を飛ばした方が

ダンナ好みだったかも・・・。

次回は水分を飛ばすように作ってみよう!


スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ