先月 受けた健康診断の結果が返ってきました。


・・・・・一個、引っかかったー(涙)。


『病院で検査してください。』だって。




ちょうど、母乳マッサージの助産師さん(看護師資格アリ)と


保健師さんに会う機会があったので、その項目について聞いてみた。




私の場合、とある数値が低すぎて引っかかったんだけど、


助産師さんも保健師さんも


『高いなら問題だけど、低いなら大丈夫だと思うけど。』


との事。


たぶん、授乳生活も関係しているっぽいので


どうしても気になるなら、授乳が終わってから調べてもらえば?


との事でした。


とりあえず、食生活や睡眠時間に気を付けて様子を見る事にします。




我が家の冷凍庫は、満タン。


ハンバーグを焼くだけにして冷凍したり、


トンカツも衣を付けて揚げるだけの状態で冷凍。


生協で魚を買うと冷凍の状態。


お肉やキノコ類は安い時に買って冷凍。


ジャガイモは茹でてつぶして冷凍。


他にも何でも冷凍しちゃうので、満タンで困ってます。




*ワタシの暮らし*


■ハンバーグ


■しめじ&ベーコンのクレージーソルト炒め


■ひじきゴマ団子とジャガイモと小松菜煮


■トマト


■ごはん(カリカリ梅ふりかけ)




*ワタシの暮らし*


■豚ロース焼肉&ピーマン丼


■ほうれん草のごまあえ


■油たま煮


■トマト




*ワタシの暮らし*


■豚ロースかつ


■ほうれん草ソテー


■焼きソーゼージ


■五目大豆煮


■トマト




*ワタシの暮らし*


■ハンバーグ


■五目ひじき煮


■ほうれん草&コーン炒め


■焼き鮭


■ごはん(カリカリ梅ふりかけ)