モラタメさんより頂きました。


味の素さんの、、、
*ワタシの暮らし*
*ほんだし(右)と オリーブオイル(左)


味の素のHPで『ほんだし活用術』が紹介されています。

レシピが参考になると思うので見てみてください!

コチラ です。


さて、頂いた『ほんだし』と『オリーブオイル』を使って、
*ワタシの暮らし*
【冷やしだしそうめん】。


レシピは、味の素さんの コチラのレシピ です。

(具はあるモノで作ってしまいましたけど。)


まだまだ暑い日が続いているので

サッパリしていていいです☆

私一人のお昼ごはんは、とにかく簡単にがテーマ。

パパッと出来ちゃいました。


『ほんだし』は、常備しています。

みそ汁や煮物など、ちょっとひと味足りないな・・・、

ダシが今ひとつだな・・・という時に、

ホンの少し入れています。


オリーブオイルは、パスタとかトマトソースとかに

使うぐらいで、イマイチ使いこなせていないなぁ(汗)。

もっと気軽に使えるように研究してみよう!