*ワタシの暮らし*
18日(土)の夕ごはん

■しゅうまい(生協)

■小松菜と油あげの炒め煮

■切干大根煮(人参・油あげ・椎茸)

■大豆煮(人参・椎茸)

Cpicon やみつき☆~ささみときゅうりのごまサラダ by ちぃトン
■トマト

■雑穀ごはん


【しゅうまい】はレンジでチンのヤツ。

(↑、すでに くろ助が食べているので減っています。)

【切干大根煮】と【大豆煮】は、冷凍しておいた

作り置きのモノ。

【ささみときゅうりのごまサラダ】、美味しかった~。


*ワタシの暮らし*
19日(日)の夕ごはん

■チキンカツ&キャベツ・トマト

■かぼちゃ煮

■卯の花(お惣菜)

■枝豆

■トマト

■ごはん


【チキンカツ】は、少ない油で揚げ焼き。

十分美味しいです。

父の日だったので、ダンナには日本酒をプレゼント。

これからもせっせと働いておくれよ!

(覚え書き:両家の父にも日本酒。)

↓、食後のデザート。

*ワタシの暮らし*

21日(火)は結婚記念日。

ダンナは仕事なので一緒にご飯を食べられない。

ちょっと早いけれどケーキを買ってきてお祝い。


それぞれ好きなケーキを選びました。

(ダンナが箱ごと落っことしてちょっと崩れてる・・・。)

*ワタシの暮らし*

私は、ロールケーキ。

若かりし頃はチーズケーキ一筋だったけれど、

最近はロールケーキとシフォンケーキが大好き。

ダンナは、ショートケーキ。

くろ助は、『ピンクのケーキがいい!』と

色でチョイス。カシスのムースという一番

大人チックなモノを選んだけど、

『美味しい、美味しい。』と喜んで食べていました。

ひと口もらったけれど、ホントに美味しかった☆


チキンカツに、ケーキ・・・

オッパイが詰まりはしなかったけれど、

油断すると詰まりそうなぐらいカチコチに(汗)。

助産院へ行く日が近づくと、食生活が

かなりテキトーになります。

ピョン吉~、不味いオッパイでゴメンよ。