*ワタシの暮らし*
17日(木)の夕ごはん

■天津飯(カニカマ・椎茸・人参・ねぎ)

■白菜と厚揚げの味噌バター醤油煮

■ポテトサラダ(きゅうり・ハム)&レタス&トマト

■セロリ


【白菜と厚揚げの味噌バター醤油煮】のレシピCOOKPADは、

コチラ 。我が家なりに味を調整しましたが、

優しい味わいでした。

【天津飯】、くろ助は具をほとんど食べず。

この手の卵の料理方法が嫌みたい。

ちょっと前に、保育園の給食で出た親子丼を

泣きながらイヤイヤ食べたそうで。

いつもは給食をバクバク食べてオカワリするから、

先生が『泣きながら食べるなんておかしい!』と、

体調でも悪いかと心配して熱を計ってくれたらしい。笑


セリア(100円ショップ)で買ったもの。

夕暮れに写真を撮ったモノもあり、見づらくてスイマセン。

*ファンシーポリバッグ

*ワタシの暮らし*

水玉もようのビニール袋。2色60枚入り。

ちゃんとしたラッピング・・・とまでいかないけれど、

可愛いビニール袋に入れたい時に使用できそう。

お菓子とか小物を入れてみよう。


*食パンケース

*ワタシの暮らし*

あんまり密封性はなさそう。

今までは、食パン専用の袋に入れていたけれど

使い捨てでもったいないのでケースを購入。


*保存容器

*ヘラ 2本

*ワタシの暮らし*

保存容器は大きさ違いで、これで3つ目。

ピーナッツとかお菓子とか入れています。

ヘラはお菓子作りに使ったり、ビンの底など

キレイに取れそうなので。


↓、100円ショップで失敗したモノ。

くろ助がかぶっている風呂上がりに

頭にかぶって乾かすヤツ。

本当は私のだったんだけど・・・

頭に入らなかったよっ!!

くろ助にかぶせたらピッタリでした。

結構ペラペラなので、

自分のヤツはもうちょっとイイ物を買おう。