*ワタシの暮らし*
29日(水)の夕ごはん

■豆腐とキャベツのお好み焼き風

■チキンナゲット(市販品)

■トマト

■卵と野菜のコンソメスープ

■雑穀ごはん


【豆腐とキャベツのお好み焼き風】の

レシピCOOKPADは、コチラ 。(ネギを切らし中アセ。)

とてもやわらかくてフワフワ。

思ったよりも(←失礼!)美味しかった♪

お皿を使ってひっくり返したけれど、

ボロボロ~。どうにも苦手だ!

ひっくり返すのにモタモタしていたら焦げたし。

でも、豆腐とキャベツ・・・淡白な食材なので

香ばしくなって調度よかったかも。笑

くろ助もパクパク食べていました。

最初はポン酢で食べ、途中で【チキンナゲット】の

ケチャップで食べたけれどOKでした。

コレには、それぞれのお好みで何をつけても

OKな感じです。

我が家はダンナ実家の家庭菜園で

キャベツがもらえるし、特売で豆腐を買えば

節約にピッタリな一品です。


今日の大掃除の予定。

洗面所と冷蔵庫を。

もうさぁ、くろ助がいると全然進まないっ!

手伝ってくれる気持ちは嬉しいんだけど、

あんまり役に立っていないし。笑

窓拭きしてても、キレイになった窓を

キタナイ雑巾で拭いてくれたりして・・・。

くろ助を見張りながらだと、全然進まないよ!