*ワタシの暮らし*
25日(土)の夕ごはん

■ローストチキン&ポテト

■レタス・ブロッコリー・トマト

■チーズウインナー

■テリーヌ(チーズ&サラミ)

■バケット(バジルソース)

■コーンスープ


家族でのんびりとクリスマスの夕ごはん。

【ローストチキン】は初めて自分で焼きました。

レシピCOOKPADは、コチラ

なかなか美味しかったです。

オサレなモノが苦手なダンナ・・・【テリーヌ】は

口に合わなかったよう。苦笑

ローストチキンが結構なボリュームで(大人一人1本)

お腹いっぱいでした。


*ワタシの暮らし*
今年はケーキを作る!なんて張り切っていましたが、

スポンジケーキは市販品を買ってきました。

くろ助のリクエストにより、チョコのスポンジケーキを。

無理しない、無理しない。笑

昼間はダンナと大掃除で疲れたので、それで正解だった!


デコレーションは、イチゴをサンタさんにして、

生クリームを泡立てて絞り出すのみ。

ケーキのデコレーションは初めてなので、

とにかく簡単に!で済ませました。

イチゴをサンタさんには、コチラ を参考にしましたCOOKPAD

(あっ、帽子の上に生クリームをのせるのを忘れたっ!)

チョコペンで顔を書くのがボヨッとなってしまい、

上手く出来ずに怖い顔・・・まぁ、それもご愛嬌って事で。


くろ助が喜んでくれてよかった☆

そうそう、サンタさんからのプレゼントは

無事に くろ助にも届きました。

良かった、良かった。

我が家に来たサンタさん、朝寝坊したようで

あやうく くろ助の方が先に起きるところでした。笑