ちょっと前に、、、

炊飯器で作るサツマイモケーキを作りました。
*ワタシの暮らし*
ホットケーキミックスを使った、

サツマイモがゴロゴロ入ったケーキ。

レシピは、コチラ

砂糖もバターも入っていない素朴な味のケーキなので、

ダンナには不評。笑

くろ助と体重管理をしなくちゃいけない私には、

ちょうどいいんだけど。

でも、砂糖とバターを入れた方が美味しそう。

次回は砂糖とバターを入れて作ろう。

くろ助は『美味しいね、美味しいね♪』と

ご機嫌で食べてくれました。


初めて“炊飯器”でケーキを作ったのですが、

焼き加減が難しい・・・。

我が家の炊飯器では1回では焼けなかったので、

2回焼いたのですが、途中でフタを開けて

焼け具合をチェックするも

底がちょっと焦げてしまった・・・。う゛-。



*ワタシの暮らし*
18日(木)の夕ごはん

■寄せ鍋

(牡蠣・焼き豆腐・人参・椎茸・じゃがいも・春菊

白ネギ・白菜・白滝・大根・うどん)


土鍋に材料をどんどん入れてグツグツと。

仕事が忙しい・・・簡単ごはんでした。


伊勢・志摩旅行 番外編を↓にUPしました。

これにて旅行記終了。コチラ からどうぞ。