*ワタシの暮らし*
11日(木)の夕ごはん

■ブリ照り焼き

■厚揚げと野菜の煮物

  (蓮根・じゃがいも・人参・椎茸)

■ブロッコリーのゴママヨ和え

■トマト

■雑穀ごはん


厚揚げも鉄分が多いらしい・・・という事で、

【厚揚げと野菜の煮物】。

【ブロッコリーのゴママヨ和え】は、コチラ のレシピ。


二日前から唇にヘルペスが・・・涙。

旅行はノンビリした日程で行ったから

そんなに疲れはたまっていないハズなのにぃ。

妊婦は免疫力が落ちているから気をつけなきゃ。

妊娠前に皮膚科でもらった塗り薬があったので、

産婦人科にTELしてそれを使用していいか?と確認。

OKだったので、薬を塗って様子を見ている最中。

抗生物質(飲み薬)は飲めないので、

治るのを地道に待つしかないな・・・。


旅行後の夕ごはん。

9日(火)は、お惣菜やら納豆やら。

10日(水)は、鍋焼きうどん。土鍋に野菜やら

豆腐やらお肉やらを入れ、ウドンを。

旅行から帰ってきた次の日から仕事だったので、

簡単ごはんでした。


旅の覚え書きは、また後日。