*ワタシの暮らし*
27日(木)の夕ごはん

■ざるうどん(天カス・海苔・ネギ・ゴマ)

■切干大根煮(豚肉・油あげ・人参・椎茸)

■ホッケ

■ゆでそら豆

■トマト


暑くなってきたので、【ざるうどん】の登場回数が増えそう!

【ホッケ】は、ダンナの実家から。有り難い!

そして、またまた そら豆をもらいました。

スーパーの袋にいっぱいの そら豆。

(↑画像は3分の1ぐらいの量。)

前回、楽しそうに さや から豆を出していた くろ助だったので、

くろ助にお任せ。(私も最初は手伝ったけれど。)

時間はかかったけれど、最後まで『楽しいねぇ♪』と

喜んでやっていました。

私はその間に【切干大根煮】を作っていました。

お手伝いしてもらって、『助かった!』って思ったのは

初めてです・・・爆。




*↓参加中。ぜひぜひポチッとお願いします。