ホームベーカリー生活、いいですよ!


*ワタシの暮らし*
【苺ミルクのクリームチーズロール】を作りました。

レシピブログさんより頂きました。

cuoca(クオカ)【ホームベーカリー用食パンミックス】3袋。

*ワタシの暮らし*

今回頂いたホームベーカリー用食パンミックスは・・・

* ふわふわ苺ミルク

* ほっくりかぼちゃ

* 贅沢ブリオッシュ

の三種類。


cuoca(クオカ)といえば、お菓子&パンの材料・道具のお店で

お馴染みですよね。

我が家のホームベーカリーもクオカのネットで購入しました。


普通にホームベーカリーにお任せで食パンを・・・

でもOKなんですが、今回は生地作りまでを

ホームベーカリーにお任せで、そこからひと手間加えました。

今回は、『ふわふわ苺ミルク』の食パンミックスで・・・
*ワタシの暮らし*
【苺ミルクのクリームチーズロール】

ほんのイチゴ風味のパンに、クリームチーズの組み合わせ。


作り方は簡単。

①食パンミックス・無縁バター・水・ドライイーストを加え、

HBで生地作り。

②しばらく休ませて、生地を30センチ四方にのばして

クリームチーズ(お好みで砂糖を加えて混ぜておく)を薄く塗る。

③ロールケーキみたいにクルクルと巻いていく。

④8等分する。

*ワタシの暮らし* ←発酵前

⑤仕上げの発酵をして、オーブンで焼く。


で、完成です。美味しかったー♪

イチゴ風味で幸せな気分。

チーズ好きな我が家にはクリームチーズも◎。

くろ助はモチロン、ダンナもパクパク食べて

あっという間に無くなりました。


普段、パン作りはほとんどしない私ですが、

(HBにお任せで食パンばかり。笑)

こんな私でも簡単に美味しく出来ました!


cuoca(クオカ)【ホームベーカリー用食パンミックス】は、

10種類のテイストがあるようです。

(抹茶とかチョコとか美味しそー。)

興味のある方は、ぜひぜひ一度お試しください。

コチラ からクオカの食パンミックスのページへどうぞ。

HBと食パンミックスのSETとかお得な情報もありますよ~♪)


レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪