たまご雑炊 25日(金)の夕ごはん

□たまご雑炊(しいたけ・ネギ)

□かぼちゃ&人参&いんげん煮

□サラダ(大根・水菜・レタス・トマト)

□ごはん&納豆(画像なし)

         たまご雑炊

前日に引き続き、ダンナが胃腸炎で会社を休む。吐き気とか下痢とかはヒドクはないんだけど、お腹が痛いのがなかなか良くならないらしい。薬が合っていないのかなぁ。(結局 今朝も、お腹が痛いのは直らず、お腹を抱えつつ仕事へ向かいました。)

・・・なので、またまた消化に良さそうなモノで簡単夕ごはんでした。【たまご雑炊】は、ゴハンをたっぷり2人分入れたクセにスープは1人分・・・“おじや”みたいになってしまったー。味は美味しかったのになぁ、残念。ダンナが食欲が出てきたらしく、モリモリ食べていた。ゴハンが足りなくなったので、私は冷凍ゴハンを解凍して 納豆ごはん に。しかも、夜9時ぐらいに2人してお腹が空いて、バナナを食べた。雑炊って消化がいいから早くお腹が空いちゃうのね。


ご飯作りが面倒!って思っちゃう時もあるけど・・・早くいつもみたいなご飯が作りたいなぁ。早く良くならないかなぁ。


昨日は、知り合いのエステで まつげパーマ を。メールで『最近、ムクミがひどい・・・』と言った事を覚えてくれていたようで、足のマッサージをサービスでやってくれた♪ちょっとラクになったー!でも、2人で『刺激で産気付いたらどうしよう!』なんて心配しながらやってました(笑)。


♪ ♪
抹茶みるく すでに食べかけ・・・

『キットカット 抹茶みるく』(ネスレ)

“1日1お菓子”・・・あいかわらず、毎日オヤツを食べています。前から食べたかったキットカットの抹茶味。ようやく食べました。

感想は・・・ 抹茶の苦みは感じられず、甘めの抹茶ミルクチョコでした。個人的には、抹茶の苦みが効いている方が好きなので、ちょっと甘かったかな。

でも、美味しく頂きました♪