あきらかに日本人でない人と日本語で会話する | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

photo:01



この間 周りの人の僕への対応が
ちょっと面白かったから!?
Amazonでまたしょーもない物を発注した(笑)


そしたらいつまでたっても来ないから

Amazonに苦情のメールをいれてみたら

昨日あきらかに日本人ではない人から
日本語で謝罪と言い訳の電話きた(笑)


ちょっと緊張したのと

なんとなくウケたので噴きそうになった(・∀・)

『すぐに送りますのですみません お詫びに色違いも
サービスで送ります お許しください』

とか言ってたので
別にたいした値段のものでもないので

『それでいいですよ』と紳士的に対応した

そしたら今日届いた( ´ ▽ ` )ノ
昨日の今日ではあり得ないあせる

きっと何日か後に
同じものと色違いも来るんだろうなぁ...

などと思うと申し訳ないような
なんか かっしいような妙な気分

外国の郵便事情ってどーなってんだと思いつつ

Amazonで日本語で書いてあるサイトといえども

実は海外に拠点があるのね
などと妙に納得して

またひとつ僕はお利口になった♪


iPad miniからの投稿