JFLと中体連くらいの差かな(笑) | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

僕の釣りの技量はまあ
J1やJ2レベルではないことはわかっているw

昨日、若い人と並んで1時間くらいソイ釣りした

まあ、小さいソイだけど
経験量の違いと、道具立ての差で

結果として僕がバカバカと釣りまくる

何だ?何だ?となった若者に
いろいろと何がどーなんだ?と質問される

こういうときは、決して偉そうにしないで丁寧に答える
手の内は隠さない、ただし必要以上には語らない

今日通用した作戦が、明日も通用するとは限らない

彼らは彼らのレベルでお魚釣りが楽しくて
僕は僕のレベルでお魚釣りが楽しい

昨日お話した若者と僕の間には
現段階で、中体連とJFLくらいの差の
“越えられない壁”があったけど

魚を釣りたい、上手になりたいっていう気持ちや立場は一緒

2980円フルセットの彼らが
1本数万円のロッドを購入して本格的な病におちたとき(笑)

その場の若者のお手本になってくれたら(・∀・)イイ!!なあ…と
ちょっと年をとってしまった僕は思ったのさ