肩関節とディセンディング・エルボー。 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。




なかなか上手くならないエルボー(肘打ち)を先生に見ていただきました。
折角いただいたアドバイスをいつも忘れてしまうので、今回は家で復習しましたよ。
肘を返し・・・親指から手を脇の下に収納する感じで・・・
そっから肘を振り下ろし拳は反対側の脇へ流す。打ったら戻す。
って、夜中に書きながら動きの確認をしていたら机に肘を強打しました。
愛をください@きむらですきむらまさよ氏



キックが安定しないのは股関節・・・
エルボーは肩関節の可動域が狭いことが、かっこよく出来ない一因のようでありました。
筋肉増強にばかり目がいっていた私ですが、最近は隙あらばストレッチをしています。



ところで、Facebookにも書いたけど暑さのせいか食欲が失われはじめましたなんだい?
これはいかん。いかんざきだね。
今日も色々作業してたら夕飯忘れてたので、これ書いたら肉をもとめて出かけます。
それでは皆さんすてきな七夕を。
みんな短冊とか書いた?私はこれです>>



***



ブログランキング・にほんブログ村へ

エッセイ・随筆/ゲストハウス

ぽちっとどうぞ・・・。




***

きむら日記きむらまさよ氏


あーほんとに野菜食べてない・・・
今週はかろうじて焼き鳥のネギがあったぐらい・・・。
と、
例のアレを更新しながら思いました。
さーて夕飯買ってくるだ!( ((( (((┌┤´▽`├┘ konatu

きむらツイッター>> Facebook>>


ゆ~る~作家*木村昌代