お花とわたすと時々ジサマ。【プチ津軽弁講座つき】 | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。

まいどどうも~
きむらです(´▽`)~
 ←寝ぐせ。

青森・ごしょも、ようやくポカポカいい陽気になってまいりました(´ー` ))))

ちょっと見てみて~。



ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙で、みんな仲良し。

藤さんが咲いてくれました。

鮮やかなムラサキ色に、あまーい香り(´m`)~




ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙で、みんな仲良し。


そこへ、通りすがりのジサマ(訳;おじいさん)登場。

(なんだば・・・・・・?)Oo。(´G`)



ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙で、みんな仲良し。


はい、カメラ持ってて怪しいわたす。

「こ、こんちわ・・・・・・(((´▽`)))ドキドキ




ゆる絵遊びと心つなぐ絵手紙で、みんな仲良し。


きょろきょろしながら、去っていくジサマ。

(なに撮るもの あるんだべ・・・・・・)Oo。(´G`)?

「・・・・・・(((´▽`)))」


~完~


はい。

今日のキーワードは、「ジサマ」でした。

おばあさんは、「バサマ」

*ともにアクセントは、後ろ「マ」につきます。



また、

「ジッコ」「バッコ」

「ジッチャ」「バッチャ」



という言い方もあります。

*こっちはアクセント、前の「ジ」「バ」につきます。

*ちなみに父と母は、トッチャ&カッチャ。




いじょ。

次の記事から、いよいよあの企画に着手したいと思いまーすーヽ(´ー`)ノ



*きむらまさよ*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雰囲気似顔絵・ゆるキャラ・名刺・挨拶状・記念のおめでと絵など承ります。

お問い合わせは、Amebaプチメ メール
でまったりと宜しくどうぞ☆

(受注内容・料金につきましてはコチラをご覧くださいです)

ステキな切手はじめました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・