高校生の1日看護体験を行いました!! | 黒部市民病院のブログ

黒部市民病院のブログ

ようこそ黒部市民病院のページへ

7月7日(金)と11日(火)に高校生の1日看護体験を行いましたビックリマーク

1日看護体験には、新川地区の高校から合計60名の学生が参加しました。

 

まずは看護部長より、当院についての説明を受け、院内を見学しました病院

 

院内見学後は、各病棟に分かれて看護業務を体験しましたニコ

患者さんとしてストレッチャーにのったり、実際に者さんの車いすを押したり

初めてのことに楽しそうに取り組んでいましたメモ

 

参加した学生からは

「血圧を測った際に、患者さんから頑張ってと声をかけられてうれしかったです。」

「患者さんの手足を洗ったときに、うれしそうにしてくれて、私までうれしくなりました。」

といった感想をいただきました。

今回の経験が将来を決める一助となってくれればうれしいですねニコニコ