黒部市民病院のブログ

ようこそ黒部市民病院のページへ


テーマ:

当院の基本方針のひとつにワークライフバランスがあげられていますが、

看護部では去年からWLB推進プロジェクトチームが一生懸命WLBを盛り上げようと頑張っています。



前回看護部の皆さまにWLBに関するアンケートをとりましたが、その中では働いている病院のことを意外と知らないという内容が多かったように感じました。

それを踏まえて、今年度は何回かに分けて当院のことをもっともっと知って頂くための勉強会を企画したいと思っています。



その、第一回目が『第一回ワークライフバランス勉強会 当院の給料・手当・時間外とは』です。





ワークライフバランスの言葉だけが走ってしまっている今日この頃。

ワークライフバランスとはなんぞや?そしてうちの病院はどのようなことを取り組んでいるのか?というところを、副部長さんから説明して頂きました(o^-')b

当院のお給料や手当、時間外についての考え方や人事評価や業績評価がどのように給料や昇給に関わってくるかなどは総務課の上島さんに教えてもらいました。

わかっているようで全然わかっていなかった部分で、皆さんふむふむと真剣な表情で話を聞いていました。


 

  

1回目、2回目で約100人ちょいの看護職員が話をききにきてくれましたヾ(@^▽^@)ノ

こっそりまざって部長さんも話をきいていたのが印象的でした♪


第一回目の勉強会は残り1回あります。

興味ある方は是非ご参加ください♪


また、来月はナースカフェKUROBEも開催予定です。詳しく決まりましたら、また報告させていただきまーす。















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

看護師及び看護学生向けに病院見学会を行いましたビックリマーク

 

手術室やナースステーション、ヘリポートなど

実際に看護師の働く職場を見学しました!!

 

院内見学の後は、先輩看護師とスイーツを食べながら交流しました!!

 

 

      

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

当院3階講堂にて、

コグバーン看護師とトッド看護師による

講演会が行われましたビックリマーク

 

演題は“Critical Symptom Investigation, Assessment of the Pediatric Patient”と

“Left Ventricular Assist System”でした!!

 

難しそうな内容でしたが、先生や看護師の多くの方が参加され、

熱心に聴いていました!!

 

 

  

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま!お待たせいたしました♪採用担当者かみしまです。


来年度採用の職員募集要領、アップします!!

    ↓ ↓

http://med-kurobe.jp/info/hp-info/000631.html



今年の黒部市民病院、どうなの?と何度も検索していただいていた皆様、お待たせでした。ごめんなさいね。


応募受付は6/21(火)からとなっておりますので、書類の準備よろしくお願いします。


みなさまのご応募、お待ちしております!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メーコン黒部医療交流として、

Amy E,Todd看護師とRebecca Cogburn看護師が来院されましたビックリマーク

 

院長室での歓談後、歓迎会が催され、

たくさんの方が参加されました!!

 

    

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)