どうも

クロでございます。




5月4日(木)

セキサイメンバーの皆さんと

念願の初ビワイチへ行って参りましたチョキ



車に自転車を積み込み

朝の5時に

たけちゃんとM谷くんと一緒に関市を出発し

7時くらいに長浜市の豊公園駐車場に到着。




少し時間に余裕があったため

3人で長浜城近辺を散歩しましたルンルン




琵琶湖を見てテンションが上がってきますキラキラ


(この二人浮かれすぎだろ!)



準備を終えると

集合場所のコンビニへ向かいました。



セキサイジャージのメンバーが10人

そしてオープン参加でとしさんとK山さん

合計12人で完走を目指しますプンプン




としさんは自宅からここまで自走でみえたそうで

さすがO☆Racingのジャージを着る男ですねえー




ミーティングを終えると

O川さんを先頭に出発です!




湖畔沿いのサイクリングロードを通りますが

天気も良くて実に清々しいキラキラ




走り出してすぐに

『来て良かったなぁ』

と思いましたねおねがい


(写真拝借)




しばらく走り

本日最初の休憩ポイントである

「つるやパン」さんへ到着です。




こちらでは人気商品の「サラダパン」を頂きます



(写真拝借)

チャレックさんが携帯を構えていたので

思わずチャレックポーズで応戦しますびっくり
(お前も浮かれすぎ!)








それにしてもココの店員さんが可愛いですラブラブ




この黒色の「つるやパン」の文字と

黄色のエプロンを着ている彼女は

まるで・・・






『うる星やつらのラムちゃんのようだぁ』ラブラブ
(お前は何しに来てんだ!)









(おい!画像が違うだろ!)



肝心の「サラダパン」はというと

パンの中にマヨネーズらしき物で和えられた

たくあんが入っており食べると

『パリッポリッ』という音とともに

今までに味わったことの無い味



『ムンマイだっちゃ!』
(なんでお前までラムちゃんになってんだ!)




「つるやパン」さんを後にし

次に向かったのは絶景ポイントである

「賤ヶ岳」ですルンルン




琵琶湖の周りは平坦ばかりだと思っていましたが

私にとってはキツい登りでありましたチュー




前を牽くO川さんに付いていくのに必死でしたねアセアセ





頂上のトンネルを抜けると





まさに絶景でありましたキラキラ




ここで全員で記念撮影カメラ






ここから気持ちよ~くダウンヒルして

メタセコイヤ並木を駆け抜けます爆笑



新緑が眩しいメタセコイヤの木々が輝いていますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




『気持ちいいとしか言いようが無いだっちゃ!』
(いつまでラムちゃんやっとんねん!)




この並木を抜けたすぐ左側にある

「マキノピックランド」にて

イタリア発祥のデザート

「ジェラート」を頂きましたチョキ






私ってホラ
生粋のビアンキ乗りじゃないですかぁ

イタリアは第2の故郷なんですよねぇイタリア




名前だって

クロは名字ですが

下の名前はイタリア人に最も多いと言われる




『マティー』って言うんですよねぇえー
(クロマティーじゃね~かよ!)




(クロマティーはアメリカ人だろ!)




必然的にイタリア発祥のデザートである

「ジェラート」に関しては

少々うるさくなる訳じゃないですかぁえー
(知らんわ!)





私の前で「ジェラート」のことを「アイス」

なんて言っちゃった日には・・・びっくり












こんな事になりかねませんので


気をつけてくださいね!
(お前ここで自分が注文したジェラート見て「アイスのツインタワー」って言ってたじゃね~か!)




さて

肝心のお味はと申しますと

もちろん






『ムンマイだっちゃ!』
(もうええて!)




これ以上画像が張り付けできないので



次回へつづく

(余分な画像張りすぎなんだよ!)