おばんです。

…というか、多分この記事出来上がった頃には おはようございます、になるのかな?

明日母の誕生日でして、その準備に追われ保健所情報更新時以外PCにさわれない状況で完成が遅れましたガーン

 

保健所から犬猫を救助・新家族に繋げている団体のひとつ、

バトンタッチさんの譲渡会が12日に開催されるため、お知らせします!

 

しば犬ノーマル 譲渡会要項 ダックス ~

 

・開催日;2月12日(日) 11;00~14;00

 

・会場;イオンスーパーセンター涌谷

(宮城県遠田郡涌谷町涌谷洞ケ崎5)

 

今回もいつもの会場での開催となります。

 

参加する犬猫たちは、バトンタッチさんのブログ記事に記載されています。

http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=434

 

 

現在県内保健所ではかなり命の危険が高まっている子もいて、なんとか一人でも多くの子の最良な新しい家族が決まる事を祈るばかりですしょぼん

一人幸せに導かれれば、助けを待つもう一人の誰かを救うことができ、里親様は2人の命を助ける事ができます!

 

ラブさん、乳腺腫瘍手術頑張りました!

白髪が多いので見た目余計に年取って見えますが、気持ちは若く、元気いっぱいで人懐っこいいい子です。

強運の持ち主でもあります。

石巻出身。

 

NEW

柴犬のゴエン君。塩釜出身。

去勢手術も完了しました!

 

垂れ耳にブラックのサドルバックが特徴的な かず君。

大崎出身。

公式譲渡対象になれないで消えたので大変心配していましたしょぼん

とても臆病だけど、大人しくていい子なんだそうです。

 

 

栗原出身のなっちゃん。

この子も救って頂けていたとは…感謝感謝です。

 

 

猫さんも多数参加します。

 

黒川のアメリカン・カールさんです。こちらにいらしたとはえっ

5~6歳の女の子で、避妊手術も完了したそうです。

収容当初は種族的にも服を着ている事からも絶対すぐ飼い主が見つかると誰しもが思っていたのですが、残念ながらそうは行きませんでした…。

とても人懐っこく甘えん坊な子です。

珍しい種族だからではなく、大切な家族として可愛がって下さる方、よろしくお願いします!

 

猫はこの他、おなじみピカチュウちゃんサバトラちゃんや美心ちゃん三毛猫、ルパン君あおちゃん、ウラン君チャトラネコ*、つくねんちゃんサビ猫1たちが参加予定との事です。

 

お時間がある方、お気軽に遊びに来てくださいね!

 

今は新し家族を迎え入れられないけれど…という方も大丈夫!

会場では支援物資の募集・募金も行われていますので、よろしければできる範囲でご協力頂ければ幸いです。

 

バトンタッチさん ほしいものリスト

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/KE9989SM2OYM/

リストは支援物資の一例で、ここの以外の銘柄のフードでもOKです。

もちろん、保健所から保護された犬猫は栄養状態が悪いので、安い脂分多いフードはお腹を壊す原因になるので安すぎるものは避けてもらえれば幸いです。

ドッグフードはメディコートのアレルゲンカットは特に喜ばれますが、だいぶ高価なのがネックです…。ちなみに私はアイムズとヒルズを贈っています。

 

犬缶(デビフなど)・猫缶も大歓迎。食欲の無い子や、苦いお薬を飲ませるときに活躍します。

又、年中仔猫が収容されているため、仔猫用フードはとても重宝されます(カルカンパウチなど)。猫は老若男女いるので、フードの年齢はどれでもOK。全年齢はどの子にもあげられるので特によさそうです。

 

この他、おやつや多数消費する猫砂・首輪・ハーネス・リード等も随時募集されています。

物資は会場にお持ちいただくほか、上の欲しいものリストから送ったり、段ボールをこさえて郵送する方法もあります。やりやすい方法で贈ってみてくださいね。

シェルター場所はバトンタッチさんのHPのほうに記載があります。

 

残雪が心配なところですが、今回も無事大盛況になりますよう

お祈りしていますラッパ