おばんです。

さっき熊本で震度7の地震があったんですって!?

おったまげましたえっ

大きな被害がありませんように・・・。



話は変わりますが、きのう日付で塩釜保健所に心配な猫さんが保護されました。




灰トラ?の女の子です。

12日、多賀城市八幡3丁目にて保護されました。

首輪等は無く、視力が無いため、意図的に遺棄された可能性が濃厚です。


昔地域猫で盲目の子は見たことありますが、もっとボロボロでした。この子は見た感じから地域猫ではなさそうです…。



保健所の状況と盲目のハンデから、すぐに殺処分されてしまう可能性が高いです。

心当たりがある方、収容期限終了後家族になって下さる方や保護して下さる方は大至急塩釜保健所までご連絡をお願いします!


塩釜保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sendai/hogokensiogama.html



塩釜保健所は収容施設が無い保健所なので、彼女は愛護センターの方で保護されているものと思われます。

愛護センターは黒川郡富谷町明石字下向田69-4にあります。


迎え入れの際は電話でご連絡の上、よろしくお願いします。



どなたか、彼女の目になってはいただけないでしょうか?


無事に迎えて下さる方と出会えますように・・・。




注意追記(4.22)


おかげさまで彼女を保護して下さる方が名乗り出て下さったそうです!

保護先や詳細については判明次第紹介します。


沢山の方々のおかげで、彼女の命が無事つながりました!

お気にかけて下さった方々、保護を決断して下さったボランティアさん、本当にありがとうございました!


無事、彼女の目となって下さる方と出会えることをお祈りしています。

ボランティアさん、どうぞよろしくお願いします!