おはようございます。


いまさらですが、9月15日に撮ったうちのまんじゅう爺さんの誕生日会の写真です。


今年で19歳になりましたニコニコ


私が小学4年~3年の時に迷い猫としてやってきて、もう十数年になります。

保護当時6~7歳と推定され、それから13年くらいは経っているので最低でもこの年です。

もしかして実はもっと年取ってるかも???


しかし年の割には非常に元気で、人間食食っているくせに悪かった腎臓も全改。

年下の8匹の猫たち(羅漢、みたらし、きなこ、しょっつる、カーリー、あんみつ、かりんと、黒まめ)の良い親分としてまとめ役になり、その威厳でけんかの仲裁をしたり、自分と孫以上の世代が離れた野良猫と戦ってうちやうちの猫たちを守ってくれています。


うるさい子猫は苦手ですが優しく接してくれ、猫社会のいろはを教えるのも彼の役目です。


年のせいか口内炎と背中の神経痛はありますが、そのほかの部分は問題なく、かかりつけの動物病院では「10代後半以上の猫では最も元気な猫」と言われるほどです。


最近は人の膝やベットで寝ていることも増えてきましたが、パトロールと美味しいごはんを食べることは毎日欠かさずやっています。



そんなまんずへの誕生日のごちそうはこちら。
黒狗の犬小舎

セブンの濃厚ふろまーじゅと、当店で買った刺身用サーモンとビントロを食べやすく切ったスペシャルメニューです。


ケーキは食べすぎちゃいかんので半分ですが・・・(;^_^A

黒狗の犬小舎

大好物だけに、食いつき抜群でしたニコニコ

割引もんとはいえ、贅沢すぎよ、じいさん・・・。



黒狗の犬小舎
物欲しそうなしょっつるには目もくれず、あっという間に食べてしまいました。



年々年を重ねるたびに人間臭さを増して猫又みたいになってきたまんじゅう。

これからもずっと元気で一緒に過ごそうね!