お留守番 | ★~うにゃっと会話~★

★~うにゃっと会話~★

うにゃっと育児非公式別館。
日々繰り広げられる、ももえるとの難解な会話を紹介。

登場人物紹介
ももえる:主人公。2歳。女の子
しろえる:ももえる母。ジャパニーズおっかさん。うにゃっと育児を綴る。
くろえる:ももえる父。当ブログを綴る。

しろえるがお買い物に行くと言うことで、ももえるとお留守番。

しろえるが大好きなももえるは「一緒に行く~」と泣くが、今日はお留守番である。


で、ももえるも落ち着いた頃、掃除機をかけていたら、ももえるは寝室で遊び始めた。
掃除機をかけ終わり、寝室に行ってみると、そこには引き出しの中の小さい付箋紙をペタペタと貼り合わせるももえるの姿。

くろえる:「ぅええぇぇ?」

ももえる:ビクッ

くろえる:「なにやってんの???」

ももえる:「ママにね、おっきいのつくってあげようとおもって」

くろえる:「あー。なるほどねー。ちっちゃいから、おっきいのつくってあげようとしたんだぁ?」

ももえる:「うん。」

くろえる:「じゃあ、ママ帰ってきたら見せてあげようね~。」

ももえる:「うん!」



しろえる帰宅後、ももえると一緒にしろえるに見せましたが、案の定、「ママの為」なので怒るに怒れず、微妙な反応でした。

真偽の程はさて置き、怒られないようにとっさに言い訳考えたなら、末恐ろしいなーと。