★~うにゃっと会話~★

うにゃっと育児非公式別館。
日々繰り広げられる、ももえるとの難解な会話を紹介。

登場人物紹介
ももえる:主人公。2歳。女の子
しろえる:ももえる母。ジャパニーズおっかさん。うにゃっと育児を綴る。
くろえる:ももえる父。当ブログを綴る。


テーマ:
今朝のこと。

今日もももえるは朝からママにべったりだ。
それに加え、「ママがいいの~」「パパなでなでしないでー」とつれない。

まあ、昨日ももえるは体調不良で保育園を早退。しろえるに看病優しく看病されていた。そんな中、パパは送別会で、焼肉食べながらお酒を飲んでいた。
当然、ももえるとしては、体調悪いときに帰ってこないパパよりも、優しく看病してくれるママの方が良いわけである。
つれないのもしょうがない。

で、ももえるの体調は大まかに元気になっているのだが、微熱があるので、今日は保育園お休み。

ももえるも、保育園お休みしてママと遊べるので楽しそう。

そこで、パパの準備が出来たので、「んじゃ、行ってくるね~」と声をかける。

すると…

ももえる:「どこにいくの?」

くろえる:「ん?会社だよ~」

ももえる:(゚ロ゚)

しろえる:「お休みなのはももえるだけだから、パパは会社だよ?」

ももえる:「いや~!パパがいいの~!抱っこ~!」

と、急に甘えてくる。
抱っこして、「今日は早めに帰って来るからね」と言っても、しがみついて離れない。
どうやら、保育園お休み=みんなお休みだと思って油断していたようだ。
最近、ママの飲み会なんかでパパとお留守番してたりしたのもあって、比較的パパとももえるが仲良かったので、ももえる、テコでも離れるか!としがみついてくる。
そして、連呼する「パパがいいの~!」。
可愛いのうと思いながら、聞いていると、ふと、「ママがいいの~!」と言う。
ももえるの顔を見ると、顔を真っ赤にしながら照れ笑いして、慌てて「パパがいいの~」と言い直してる。

ももえるが言い間違えて恥ずかしがってるの始めたみた。
そんな年齢なのかー。と、変な所でももえるの成長を垣間見て関心するパパくろえるでした。




因みに、どうやってももえるを引き剥がしたのかというと、しろえるがりんごと果物ナイフを持ってきたので、「あ、ほら、ママがりんご剥いてくれるってよ?」って声かけたら、しがみついていた手をパッと離し、すたっと抱っこから降りて、タタタっとしろえるの所へ走っていきました。
まあ、パパなんてそんなもんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。