ミヤマ講座 満席‼︎と、シェア交流会! | 練馬のお片づけ相談所 K you smile

練馬のお片づけ相談所 K you smile

毎日、笑顔でいたい。おうちの中を片づけて、気持ちよく過ごし、
子供達と過ごす『今』を大事にしたいと思っている整理収納アドバイザーです。
やらなくてはいけないことが山のようにあっても、自分のペースでゆっくり少しずつ進めばいいかなと思ってます。

本日、ミヤマ珈琲講座、練馬春日町店にて開催しました!

 
{4D43809C-60BE-44F1-BFCB-7912EDCA41C6}
 
なんと、満席‼︎
昨日の夜電話で確認したら3名と聞いていましたが、4名の受講者さんに、来ていただきました!
 
そのうち3人は、リピーターさん^_^
初めてさんも交えて、いつもの感じでスタート‼︎
 
今回は初めてリビングの整理収納でしたが、皆さんと楽しくお話しが出来ました^_^
 
ミヤマ珈琲講座は、講座と行っても、気軽にコーヒーや紅茶を飲みながら、皆さんの抱えていることを話して何か一つでも帰ってから行動に移していただけるように、ヒントを得てもらう形式です。
 
 
【感想など】(掲載OKのもののみ)
・わかりやすかったです。
・課題ができました。
・笑顔がいっぱいで素敵。
・集まった方と色々意見が交えて話せて楽しかったです。
 
 
質問されたのが、開催日!
 
「6月は大泉学園になっていますが、春日町でやらないのですか?」
 
まだ、幼稚園の予定が6月の最初しか出ていないので…。
予定が出たら、春日町店も6月中旬か後半に開催したいと思ってます。
おそらく、もうそろそろ出ると思います…。待ってね…。
 
しっかり整理収納を学びたい!本気の方は、是非2級認定講座へ!7月も開催します!
 
そして、昨日は、同じ整理収納アドバイザーの遠藤和美さんが企画してくれた、整理収納アドバイザーシェア交流会に参加してきました。
 
遠藤さんとは、ある講座で一緒になり名刺交換したぐらいでしたが、お互いブログを読み、なんか似ている部分の多い方^_^
自宅セミナーも、遠藤さんもやってますよ!色々お互いに情報交換などしました!聞きたかったこと聞けてスッキリ‼︎
 
会ったことない方と出会えたり、色々教えていただいたり、とても濃い時間でためになりました。
 
ただ一つ、日暮さんともっと話したかったぁ。聞きたいことがあったのよ~!また会ってください!
 
 
そして、色々な悩みや話をしたり聞いたりして、自分のこれからの課題が見つかりました!
 
本当に、遠藤和美さん、ありがとうございました‼︎
 
{316228FC-3B3C-46B3-A2E6-AFF05D92F834}

さて、私は、どこでしょうか?
 
 
【お知らせ】
★整理収納アドバイザー2級認定講座
2016年6月8日(水)10時~17時
場所:ハウスキーピング協会
定員:12名
講師:前半→三浦 恭子
        後半→安田 智子
詳細・申し込み→☆☆☆
 
NEW☆2016年7月31日 (日) 10時~17時
場所:サンライフ練馬(西武池袋線 中村橋駅そば)
定員:6名
詳細はこちら→☆☆☆ 
お申し込みはこちら→☆☆☆ 
 
 
 
★ミヤマ珈琲講座
今年度は、毎月違うテーマにします!
NEW●「洋服の整理収納のヒント」
    2016年6月2日(木)10:30~12時
    場所…ミヤマ珈琲グランエミオ大泉学園店
       費用…1,500円
     (ワンドリンク,モーニング付き)
     申し込み…店頭
     電話 03-5935-6359
 
NEW★三浦家の自宅セミナー‼︎
日程: 2016年5月24日(火) 10:30~13:30
         2016年6月24日(金) 10:30~13:30
 
詳細→☆☆☆
申し込み→☆☆☆
 
NEW★DAIKENショールームでの講座
   「もうイライラしない!ママと子どもの笑顔を増やすお片づけ講座」
 
日程: 2016年7月1日(金)10:30~12:30
場所:  新宿DAIKENショールーム
詳細は、寛子ちゃんのブログより→☆☆☆
 
★MK Style 
~ お片付け茶話会~
日時: 2016年7月5日(火) 10時~11:30
場所: ココネリ 研修室5
定員: 10名
講師: 三浦 恭子
         福島 美之
 
練馬に住む子育てママを応援したい!という同じ気持ちでチームとして活動してから約1年が経ちました‼︎
今年度最初のお片付け茶話会です!
 
前回参加した方も、今回が初めてという方も、お片付けのお悩みを参加者とお話ししながら講師2人でお片付けスイッチを押します‼︎
 
お片付けのお悩みがある方は、是非お話ししに来ませんか?
 
詳細はこちら→☆☆☆
申し込みは→☆☆☆ 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ 
にほんブログ村