自宅セミナー ハプニング!と、想い。 | 練馬のお片づけ相談所 K you smile

練馬のお片づけ相談所 K you smile

毎日、笑顔でいたい。おうちの中を片づけて、気持ちよく過ごし、
子供達と過ごす『今』を大事にしたいと思っている整理収納アドバイザーです。
やらなくてはいけないことが山のようにあっても、自分のペースでゆっくり少しずつ進めばいいかなと思ってます。

昨日は、自宅セミナーでしたが…。

 
10:30になってもお客様来ない…⁈
 
あれ?
 
電話をしてみると…
 
「申し込みしてから、返信のメールが届かなかったのでダメなんだと思いました…。」
 
と。
 
え⁈
 
申し込みされてから、詳細はメールで送ったし、エラーメッセージもなかったし…
 
もしかして、お客様メールアドレス間違えませんでしたか?
 
 
なんと、確認のアドレスも間違って打ってしまったとのこと…。
 
私も、詳細メールを送ってから確認のメールをすれば良かったなぁ。と、反省。
 
失敗から日々学びます…。
 
最近、失敗続きで、嫌になっちゃいます…。
 
まぁ、気持ちを切り替えて…。
 
 
昨日は、たまたま幼稚園のお迎えが16時までの日でしたので、急きょ12:30~15:30で対応することにしました^_^
 
また、お客様、先日の女性起業セミナーの体験談を聞き、すぐにスマホのQRコードの読み取り方を教えてもらいながらブログを見て申し込みしてくれたそうです^_^
 
「面倒くさくてそんなことしない私がもっと三浦さんのこと知りたい、何より片付けたい‼︎」
 
と、思ったそうです!
 
お会いでき、私の笑顔とパワーをお褒めいただきました^_^
 
お客様から学ぶことがたくさんあるお仕事だなぁ。と、改めて気付かされました!
 
 
 
 
昨日は、コンペティション予選会の結果を夕方確認し、残念に思いましたが、頑張れば必ず何か得ることがあるなと感じました。
 
今年の目標の自分の容量8割!
 
去年一年間頑張ってきた成果が、時間が経つと出てきます!
今年の前半は、去年の頑張りの成果です!
 
私の去年からの整理収納アドバイザーとして全力で突っ走る!の勢いは、とりあえず、このコンペティションの予選結果までかなと思いました。
 
ですので、今年の後半戦は目標通り8割に持っていきたいなと思います。
 
6月から、本当は違うことに挑戦してみたかったのですが、色々挑戦してやっていく中で、自分の容量が段々分かってきました。ですので、今回は敢えて挑戦しない選択を選び、もう一度、自分の身体と子供達と家庭のバランスを調整しながらどう仕事するかや、どんな風に働けるか、考える時期にしたいなと思います。
 
何でもやりたくなってしまう好奇心旺盛な私のこの性格と上手く付き合っていきたいです^_^
 
やりたい気持ちを抑えるのも修行です!
 
ありがたいことに、私の周りにはこんな私を支えてくれる人や、やりすぎブレーキをかけてくれる人がたくさんいます^_^
 
やっぱり、新しいことが入ってくると、何か手放さないといけませんよね。
 
物もコトも。
 
人生そのものが「整理収納」だなぁ。
 
と、整理収納アドバイザー2級認定講師として勉強し始めて実感する毎日です^_^
 
 
 
今日もたくさん刺激受けてきちゃいますが^_^
 
自分の状況とタイミングと出会い
 
行動しなかったら気づかなかった日々。
 
行動して考えて立ち止まって考えてまた行動する!
 
自分が描く理想に近づくために、今やれることを一つ一つこなしていきます!
 
 
 
【お知らせ】
★整理収納アドバイザー2級認定講座
2016年6月8日(水)10時~17時
場所:ハウスキーピング協会
定員:12名
講師:前半→三浦 恭子
        後半→安田 智子
詳細・申し込み→☆☆☆
 
 
 
★ミヤマ珈琲講座
今年度は、毎月違うテーマにします!
●「リビングの整理収納のヒント」
     2016年5月26日(木) 10:30~12時
     場所…ミヤマ珈琲練馬春日町店
     費用…1,500円
     (ワンドリンク,モーニング付き)
     申し込み…店頭
     電話 03-3577-8218
 
NEW●「洋服の整理収納のヒント」
    2016年6月2日(木)10:30~12時
    場所…ミヤマ珈琲グランエミオ大泉学園店
       費用…1,500円
     (ワンドリンク,モーニング付き)
     申し込み…店頭
     電話 03-5935-6359
 
NEW★三浦家の自宅セミナー‼︎
日程: 2016年6月24日(金) 10:30~13:30
 
詳細→☆☆☆
申し込み→☆☆☆
 
NEW★DAIKENショールームでの講座
   「もうイライラしない!ママと子どもの笑顔を増やすお片づけ講座」
 
日程: 2016年7月1日(金)10:30~12:30
場所:  新宿DAIKENショールーム
詳細は、寛子ちゃんのブログより→☆☆☆
 
★MK Style 
~ お片付け茶話会~
日時: 2016年7月5日(火) 10時~11:30
場所: ココネリ 研修室5
定員: 10名
講師: 三浦 恭子
         福島 美之
 
練馬に住む子育てママを応援したい!という同じ気持ちでチームとして活動してから約1年が経ちました‼︎
今年度最初のお片付け茶話会です!
 
前回参加した方も、今回が初めてという方も、お片付けのお悩みを参加者とお話ししながら講師2人でお片付けスイッチを押します‼︎
 
お片付けのお悩みがある方は、是非お話ししに来ませんか?
 
詳細はこちら→☆☆☆
申し込みは→☆☆☆ 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ 
にほんブログ村