バウムナッツロール / Stern | 生くりーこ

バウムナッツロール / Stern

$生くりーこ


$生くりーこ$生くりーこ$生くりーこ


バウムナッツロール / シュターン
580円

2005年芦屋にオープンのコンディトライシュターンさん。
ドイツに14年渡り製菓マイスターも取得された谷脇正史シェフのお店。
伝統的を守りつつ日本人に馴染むアレンジを加えたドイツ菓子を作られています。
バウムクーヘンを代表とし生ケーキも。

ロールケーキはカットものが何種かあります。
こちらはバウムクーヘン生地を鉄板で焼き、ナッツと生クリームを巻いた"バウムナッツロール"。
カットよりは大きいですがハーフ小くらいのサイズです。

生地はしっとりながらしっかり食感。バウムなのでスポンジ等よりはかため。
粉とたまごのお味が伝わってきます。
甘さはひかえめ、後に残らないほどよいまろやかさ。

クリームはかなり濃厚で濃いです。バニラ味ですがナッツが染みたお味がメイン。

ナッツは細かいものがたくさん詰まっています。
塩気が効いたシャリっとした部分も。お味しっかりです。

濃く重いものを想像していましたが食べ易くパクパク進みます。

KONDITOREI Stern Ashiya >>食べログ
兵庫県芦屋市東山町1-10 >>map
10:30~19:30 定休日:火曜日 水曜日